【名古屋・北区】「squad cafe(スクワードカフェ)」のご紹介・ラテアートと特製チーズケーキがオススメ!

※現在閉店中・移転オープン予定です

今回は名古屋市北区「squad cafe(スクワードカフェ)」のご紹介。

お店は小さな工場が立ち並ぶ一角にあります。

大きな看板が目印なので見たことがあるという方、もしくは気になっているけどまだ入ったことがない、という方も多いのではないでしょうか?

実はこのあたりでは珍しい、本格的なラテアートが楽しめるお店として人気なんです。

他には手作りチーズケーキや新鮮野菜の直売も好評。

駐車場も8台と余裕がありますので、遠方の方でも気軽にお越しいただけます。

店内は完全禁煙ですので、お子様連れも安心して訪れることができますよ。

オススメはラテアート!

出張バリスタとして外車ディーラーなどでも活躍実績のあるオーナー。

特にラテアートは必見です。

定番の模様から、女性に人気の「双子のクマ」柄など、見た目はとてもおしゃれ。

「飲むのがもったいないくらいかわいかった!」という口コミも目にします。

もちろん味も申し分ありません!(イトウコーヒーのオリジナル深煎りブレンドを使用してます)

ぜひお試しください。

手作りチーズケーキもおすすめ!

オリジナルレシピのチーズケーキもおすすめです。

食感はベイクドとレアのちょうど中間あたり。

口に含んだ瞬間、そのなめらかさにハッとされる方も多いかもしれません。

ほかにもガトーショコラ、抹茶のチーズケーキ、フォンダンショコラなど、手作りスイーツも豊富にそろっています。

ランチ営業もおすすめ!

一番人気は「手作りハンバーグランチ」。

デミグラスソースでじっくり煮込んであります。

ほかにも「鉄板ナポリタン」や「牛肉のトマト煮込みドリア」、「スフレオムライス」など、お得なメニューが勢ぞろい。

すべてのメニューにドリンク・サラダ・スープ・デリがついて、しかもご飯大盛が無料!

また、前日までのご予約で小学生以下のお子様向けハンバーグプレート(500円・ドリンク付)もご用意できます。お気軽にお問い合わせください。

※11時から14時半の間、お食事はランチメニューのみのご用意となります

※ランチメニューをご注文いただいた方に限り、ハーフケーキセットをお付けできます

夜はお酒も!

夜はお酒も楽しめます。

ビールやワイン、ウイスキーをはじめ、各種カクテルもご用意しています。

もちろん、それに合う料理も充実。

オーナーのイチ押しは「ホエー豚ベーコンとマッシュポテトのオーブン焼き」。

分厚いベーコンと、手作りマッシュポテトをグリルした一品です。

他にもサラダや前菜、ピザ(ハーフサイズ有)、パスタなど、お好みでアラカルト注文ができますよ。

野菜の直売

店頭では新鮮な野菜の直売も行っています。

生産者は愛知県東海市の野菜ソムリエ坂野さん。

毎週火曜日は店頭に立ち、直接お客様に販売もしているそうですよ。

野菜のことや調理方法・保管方法など、この機会にぜひ尋ねてみてはいかがでしょうか?

在店時間はお店までお問い合わせくださいませ。

※通常、火曜日16時頃にはお店にいらっしゃるそうです

彩りも鮮やか、もちろんカフェのメニューでも使用されています。

人気の野菜は、入荷してすぐ売り切れるそう。

野菜ソムリエの坂野さんは、毎月第4土曜日に開催されるイトウコーヒー工場直売会でも野菜を販売されています。

詳しくはこちらをご覧ください→名古屋でお得にコーヒー買うなら「イトウコーヒー」の工場直売会!

※野菜ソムリエ坂野さんのWEBサイトはこちら→FARM SWEET FARM

店舗の外観・内装

濃いブルーのテントが印象的。

看板も目立つので、遠くからでもわかりやすいです。

※駐車は前向きにお願いします

店内は完全禁煙になっております。

コーヒーの香りとおいしい食事を存分に楽しむことができます。

国産ソファの名品「カリモク」のソファや、

北欧生まれの照明「レクリント」も店内になじんでいます。

   

近々、モーニング営業もスタートさせようかと検討中とのことです。

時間によってさまざまな使い方できそうですね。

お近くの方はぜひ足をお運びください!

お店の情報

・営業時間
火~土:8時30分~22時(L.O. 21時30分)
日曜日:8時30分~18時
・ランチタイム:11時~14時30分
・店内禁煙
・席数:24席
・駐車場:8台
・定休日:月曜日・第3日曜日
・住所:名古屋市北区丸新町432
・TEL:052-902-3591

※15名以上で貸し切りも可能です、ご相談ください

※出張バリスタ(ラテアート)のご依頼も、気軽にお問い合わせください

㈱イトウ珈琲商会、および当ブログについて

この記事を書いたのは、名古屋の業務用コーヒー卸を行う㈱イトウ珈琲商会の営業部です。

「新しくカフェを始めたいけど何から取り掛かればいいの?」

「自分のお店のオリジナルブレンドコーヒーを作ってみたい」

「コーヒーの配達をしてほしいけど、自分のお店は配達エリアに入っているかな?」

など、コーヒーに関することであれば、どうぞ遠慮なくご相談ください。

※イトウ珈琲商会、および当ブログについて詳しく見てみる<<<クリック

※イトウ珈琲商会にメールで問合せてみる<<<クリック

※お電話でお問合せの際は「WEBサイトをみた」とお伝えください

TEL:052-901-8041(イトウ珈琲商会・営業本部)

2017年09月27日 | Posted in 名古屋・北区 | | No Comments » 

関連記事