国宝犬山城のすぐそば、「swan’s cafe」で心あたたまるカフェ時間を

犬山城近くの木曽川沿いに「swan’s cafe」はひっそりとたたずんでいます。

大人気のスムージーやカフェご飯をゆったり楽しめるお店として女性を中心に賑わっています。

そんなお店にお邪魔してきました。

女性に大人気の「swan’s cafe」

訪れたのはちょうどランチが終わったくらいの時間。

ゆっくりとカフェタイムを楽しむ女性客で賑わっていました。

店内にはミュージシャンでもあるオーナーのセンスで選ばれた小物などが、バランスよく配置されています。

ゆっくりくつろげるソファ席や、腰を落ち着けて食事や会話を楽しめるテーブル席もありますよ。

実はswan’s drops(スワンズ・ドロップス)というハンドメイドアクセサリーのブランドも運営されていて、店内で購入することも可能です。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

※ネットでも購入できるようです

オーナーおすすめのメニュー!

それではお店のおすすめメニューを写真でご紹介します。

まずはランチタイム人気No.1。

「野菜たっぷりのアボカドジューシータコライス」

※写真はデザートセット

たっぷり新鮮野菜サラダに温玉とアボカドをトッピング。

辛さの調節も可能なんだとか。

彩りも鮮やかで食欲をそそります。

こちらは「ベイクドチーズケーキ」。

カラダにやさしいきび砂糖を使用。

心を込めて焼き上げています。

 

こちらは見た目も味も文句なし。

「自家製カスタードプディング」

薄くスライスされたイチゴが印象的。

スタッフさんはこのようにカットできるよう、練習を重ねられるそうです。

お店の人気メニューであるスムージー。

こちらは「カフェモカスムージー」。

こちらは春限定メニュー「はっさくグラニータ」。

犬山産のはっさくにひと手間かけた、程よい酸味で飲みやすいシャーベットドリンクです。

季節のフルーツをふんだんに盛り付けた「フルーツバスケット」。

ホットティー・アイスティー・ソーダのいづれかを選ぶことができます。

※写真はソーダ

テラス席も用意されています。

暖かい時期には外でゆっくりするのも良さそうですね。

実は姉妹店としてジューススタンドも運営されているそう。

場所は犬山城の城下町。徒歩でも行ける距離なので、お城見学のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

またそちらでは、新犬山名物「犬サブレ山サブレ」の製造・販売をされています。

国産の原料100%にこだわり、犬山産の小麦と抹茶も使用しています。

程よいかたさと甘味で、リピート買いしたくなる味です。

パッケージ内の台紙は、本のしおりとして使用できるよう設計されています。

※サブレはswan’s cafeでも販売されています

さいごに

街の中心地からは少し離れた場所にありますが、近くには木曽川も流れる自然豊かなロケーション。

そして地元産の野菜や果物をふんだんに使ったメニューも魅力的です。

犬山にお越しの際には立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

お店の情報

・営業時間:11時30分~22時
・定休日:毎週火曜および第1,3月曜
・店内禁煙
・席数:23席(+テラス8席)
・駐車場:7台
・住所:犬山市犬山寺下320
・最寄り駅:名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩5分
・TEL:0568-61-1220
・FBページ:swan’s  cafe

※ご紹介できなかったメニューもこちらに掲載しておきます

㈱イトウ珈琲商会、および当ブログについて

この記事を書いたのは、名古屋の業務用コーヒー卸を行う㈱イトウ珈琲商会の営業部です。

「新しくカフェを始めたいけど何から取り掛かればいいの?」

「自分のお店のオリジナルブレンドコーヒーを作ってみたい」

「コーヒーの配達をしてほしいけど、自分のお店は配達エリアに入っているかな?」

など、コーヒーに関することであれば、どうぞ遠慮なくご相談ください。

※イトウ珈琲商会、および当ブログについて詳しく見てみる<<<クリック

※イトウ珈琲商会にメールで問合せてみる<<<クリック

※お電話でお問合せの際は「WEBサイトをみた」とお伝えください

TEL:052-901-8041(イトウ珈琲商会・営業本部)

2018年03月28日 | Posted in 犬山市 | | No Comments » 

関連記事