こだわりのコーヒー専門店「珈蔵(港店)」のご紹介

今回ご紹介するお店は珈蔵(港店)様。

店内はとても落ち着いた雰囲気。

席数が37席あり、ゆったりと落ち着いてコーヒータイムを過ごすことができます。

お店のおすすめはもちろんコーヒー。

オリジナルブレンドや季節のブレンドなど、妥協のない味わいのコーヒーを一杯ずつハンドドリップで抽出してくれます。

他には人気のランチセットやサンドイッチメニューもおすすめの同店。

テラス席はペット同伴もOKということで散歩がてら立ち寄られる方も多いそうです。

茶色と白のコントラストが美しい

お店の外観、内装は茶色と白のコントラストが美しく、非常に落ち着いた印象です。

またウッドデッキには日よけも設置されており、日中でも快適に過ごせそうです。

実はこちらは珈蔵2号店。

1号店は金山にあり(2002年オープン)、そちらで大人気のサンドイッチが大きな看板で出迎えてくれます。

もちろん、ここ港店でも自慢のサンドイッチを召し上がることができますよ!。

テラスはペットOK。

気候がいい時期には、テラスにペット同伴で訪れる方も多いそうですよ。

店内は木目が美しい柱やテーブルに、昔ながらの照明や什器などが相まったレトロとモダン風。

まるで昭和の喫茶店を訪れたかのような、そんな懐かしさを覚えます。

明るすぎない店内は、一人でゆっくり過ごすのにも、グループで会話を楽しむのにもぴったり。

カウンター奥には、統一感のあるカップ&ソーサーが並べられています。

それを照らす照明もまた良いです。

おすすめのランチ

おすすめのランチは2種類。

通常パスタかドリアのどちらかを選ぶことができますよ。

(サンドイッチセットもあります)

今回訪れたのはちょうど4月。

「春野菜のカルボナーラ」をいただきました。

ランチにはサラダが付いてきます。

+350円で

・ドリンクセット(おかわり1杯無料)

もしくは

・ドリンク1杯&本日のミニデザートセット

のいずれかを追加できます。

ここで驚いたことが。

なんとランチセットのコーヒーも、機械ではなくハンドドリップで1杯ずつ抽出されているそうです!

「忙しいランチタイムでも、コーヒーには手を抜かない」

そんな店長さんの言葉には、コーヒーへの強いこだわりが感じられます。

珈蔵ブレンド

「珈蔵オリジナルブレンド」。

理想の深いコクと苦みを出すために、何度もブレンド調整を施した一番人気のコーヒーです。

もちろんオーダーが入ってから一杯ずつ、ハンドドリップ。

昔ながらのカリタ3つ穴式ドリッパーを用いて抽出されるコーヒーは濃厚な印象。

だけどエグミも残らず後味はすっきり。

コーヒーは豆を購入することもできます。

豆のままでも、ご要望があればその場で挽いてお渡しできます。

毎日通いたいけど、時間がない。

そんな方は珈蔵の味をご自宅で楽しむことができますよ。

ぜひご利用ください。

芳醇な味わいの「特選 珈琲羊羹」も販売しています。

ご自宅用でも、簡単な手土産にもピッタリですね。

最後に

店名からもわかるように、コーヒーへのこだわりは深いものがあります。

ハンドドリップにこだわった本格コーヒーを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか?

※店舗情報は各店のウェブサイトをご確認ください
→珈蔵(港店)
→珈蔵(金山本店)

※珈蔵(金山本店)はこちらです

㈱イトウ珈琲商会、および当ブログについて

この記事を書いたのは、名古屋の業務用コーヒー卸を行う㈱イトウ珈琲商会の営業部です。

「新しくカフェを始めたいけど何から取り掛かればいいの?」

「自分のお店のオリジナルブレンドコーヒーを作ってみたい」

「コーヒーの配達をしてほしいけど、自分のお店は配達エリアに入っているかな?」

など、コーヒーに関することであれば、どうぞ遠慮なくご相談ください。

※イトウ珈琲商会、および当ブログについて詳しく見てみる<<<クリック

※イトウ珈琲商会にメールで問合せてみる<<<クリック

※お電話でお問合せの際は「WEBサイトをみた」とお伝えください

TEL:052-901-8041(イトウ珈琲商会・営業本部)

2018年05月03日 | Posted in 名古屋・港区 | | No Comments » 

関連記事