地元に愛されるカフェレストラン・亜麻仁珈琲(大治店)のご紹介

今回ご紹介するのは名古屋のお隣、大治町に店を構える「亜麻仁珈琲」です。

地元に密着したカフェレストランとして人気があり、どの時間帯に訪れても席が埋まっているほど。

地域柄、朝が早いお客様が多いことからなんと早朝5時半から営業しているのもうれしいところ。

カフェレストランだけあって食事メニューも豊富で、もちろんコーヒーはすべてハンドドリップで必要な分だけ抽出してくれます。

駐車場も完備されていますので、遠方からの方でも安心して車で訪れることもできますよ。

そんな亜麻仁珈琲を、写真とともにご紹介します。

コーヒーへのこだわり

お店の顔でもあるコーヒー。

メインブレンドの「亜麻仁ブレンド」。

深く濃い味わいがあり、コーヒー独特の苦い味わいが特徴です。

基本的に朝はネルドリップ、午後からは1杯ずつペーパードリップで提供されています。

やはり機械で淹れたコーヒーとは違ったまろやかさが、苦みの中にも感じられます。

ほかにはストレートコーヒーや、スペシャリティコーヒーなど、お好みに合わせてお選び頂けるのも嬉しいですね。

お気に入りの1杯を見つけてみてはいかがでしょうか?

おすすめのフードメニュー

名古屋といえばモーニング。

ここ亜麻仁珈琲でもモーニングメニューが豊富に揃っています。

特に人気なのがこちら。

「つけパンモーニング(ドリンク料金+250円)」

スープにサラダもついており、大変魅力的なセットになっています。

(スープとパンは日替わりです)

またランチタイムで人気なのがパスタ。

とりわけ「生ハムカルボナーラ」が人気です。
(パン・サラダ・ドリンク・デザート付で980円)

他には手作りハンバーグも人気です。

アクセントにブラックペッパーも効いており、おすすめです。

カフェレストランというだけあって、これ以外にもステーキやお子様ランチのご用意もあります。

おすすめの席

席数は100もありますので、大変広い店内となっております。

気軽に使えるテーブル席や、ゆったりくつろげるソファ席もありますので、気分によって使い分けることができますね。

朝早くから営業されていますので、休日は早起きしてモーニングでもいかがでしょうか?

※亜麻仁珈琲(大治店)のWEBサイト:http://www.amani-coffee.com/ooharu/

㈱イトウ珈琲商会、および当ブログについて

この記事を書いたのは、名古屋の業務用コーヒー卸を行う㈱イトウ珈琲商会の営業部です。

「新しくカフェを始めたいけど何から取り掛かればいいの?」

「自分のお店のオリジナルブレンドコーヒーを作ってみたい」

「コーヒーの配達をしてほしいけど、自分のお店は配達エリアに入っているかな?」

など、コーヒーに関することであれば、どうぞ遠慮なくご相談ください。

※イトウ珈琲商会、および当ブログについて詳しく見てみる<<<クリック

※イトウ珈琲商会にメールで問合せてみる<<<クリック

※お電話でお問合せの際は「WEBサイトをみた」とお伝えください

TEL:052-901-8041(イトウ珈琲商会・営業本部)

2018年05月30日 | Posted in 海部郡 | | No Comments » 

関連記事